2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝すればいい

おはようございます。 別れるものに感謝し 今あるものに感謝し 生きていることに感謝し どんなことが起きても 感謝していれば チャンスがやってくる 可能性を言い訳にしないように まわりの声にまどわされないように 嫌われるからこそ自由になれる 自分で選…

心が疲れないために大切なこと

おはようございます。 ・頑張らない日を作る ・疲れたと言葉にする ・休むことを後ろめたく思わない ・全部自分が割ると思わない ・完璧な自分をやめる ・求めすぎず、期待しすぎない ・心の逃げ場所を持つ ・理想と遠くても、自分を許す ・人は人、自分は自…

知行合一

おはようございます。 知識をつけることは 行動することのはじまり 行動することは、 身につけた知識を完成させること 知っていて行わないのは、 未だ知らないことと同じ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日も…

感謝の大切さ

おはようございます。 出逢いに 感謝! 笑顔に 感謝!! 心より ありがとう!!! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

決断

おはようございます。 決断すれば 失うものもある うまくいかないと 失ったものが 気になることもある 選んだことは 間違いではない 時間が経てば きっと認められる日がくる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本…

陰口を言われたら、あなたの勝ちです

おはようございます。 あなたはそれほど周りの人にとって 価値のある人間なのです 陰口をいうのに劣等感に振り回される 必要はありません あなたのことをどう思うのかは他人 課題であり、 あなたの課題ではありません 後ろめたいことが無いならば、 自分の目…

一期一会

おはようございます。 今日あった人に もう一度会えるのは アタリマエのことはない もう会えなくなる 可能性はゼロじゃない いつが最後になっても 後悔しない 付き合いしたいよね 感謝、謝罪は そのときにちゃんと 伝えること 毎日をたいせつにしようよ! 『…

どうだ!

おはようございます。 本当に 自分を見限ることが できるほど やったのか? 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

懸命に生きる

おはようございます。 まだまだ努力が足りないと嘆くこともあるでしょう 自分の目指す所が高い所にあるから 客観的には よく努力しているね と思われているもの いずれにしても着実に前に進んでいるのです 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいた…

同じではない

おはようございます。 たとえ親友であっても 恋人であっても 夫婦であっても 相手と自分は同じではない 自分と同じと思うことから すれ違いが始まり 自分の常識を押し付ければ 争いが生まれる どんなに一緒にいても どんなに親しくても 自分とは異なることを…

ゆるぎない

おはようございます。 できると 思えばできる できないと思えばできない これはゆるぎない 絶対的に法則です 最初は信じれなかったが、 もしかしたら本当かも と思えるようになってきた 今日もできないかもを打ち消して できると自分に言い聞かせるぞ 感謝!…

おはようございます。 誰かの 曇った心にさす 虹になってあげようと! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

あちこちで大雪

おはようございます。 各地で大雪。 真っ白世界に染めている。 白いキャンパスに染めなおし 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

もったいないは不運の始まり

おはようございます 出せるだけ出すと、 驚くほど 自分が成長する 常に出し切る❣ ドンドン出し続ける! カラカラになってしまうくらい出し切ると、 必ず満たされるようになる 枯れることは絶対にない 惜しみなく出し切って 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最…

相談相手

おはようございます 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

へいき 平気

おはようございます。 へいき、平気! だいじょうぶ、大丈夫!! 大したことないって、 なんとかなるべさ!!! GO TOがストップした。 遅いかどうかは 世の中の様子を見ることで 判断できるだろう。 気持ちをしっかり持って 過ごしたいものである。 『寄り…

不満や不幸の基準を変えてしまえ!!!

おはようございます(⌒▽⌒) 勝手に不幸だと思わない 勝手に辛いと思わない 勝手に不運だと思わない 「良い経験になった」 「良い勉強をした」 「良い体験ができた」 そう思って考え方を 変えてみるといい 今やるべき努力や必要な経験を 不幸や苦労を思いすぎな…

明日へ

おはようございます 未来は いつも輝いている 明日に向かって 理想を胸に 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

前向きに

おはようございます 「明るく 楽しく 元気よく! 前を向いて ぼちぼち 行こうか!!」 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

人生を深める出会い

おはようございます どんな出会いも 人生を深めるきっかけになります 最愛の人は あなたを無条件に愛してくれるのです 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています …

大丈夫!

おはようございます(^o^) 何も出来きていなかったとしても 大丈夫 気がついた時がチャンスとなる 今からまた始めたらいい あなたの心に”光”を! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされま…

ペンギンの島〜すきま時間に

おはようございます! ペンギンの島をご存知ですか? スタートは、氷の島の上にペンギンが1匹いるだけ。 釣り場を作り、温泉や南極基地、遊園地、灯台、鹿牧場など生息地を増やしていく。 同様にペンギンも増やしていく。 今では、8種類で160羽生育している。…

魔法のことば

おはようございます もしもどんな苦しみからも 救ってくれる 言葉があるとしたら もしもどんな悩みも 忘れさせてくれる 言葉があるとしたら もしもどんな痛みも 和らげてくれる 言葉があるとしたら それは「ありがとう」しかない 『寄り添う言葉』たちに感謝…

仕切り直し

おはようございます 占星術では、12月7日から1月4日までが12月と見るそうです。 #今の月は何? 今日から12月として行動を取ることにする。 まずは、冬至に向けて前向きに過ごそう。 日の暮れるのが早くて、早くて・・・。 #暗いのこわいよ 今日から仕切り…

座椅子、最高!

おはようございます 座椅子を購入‼︎ 1年考えた末に、遂に購入を決意しました。 衝動買いのようですが、待ち過ぎぃ〜〜〜❗️ 快適生活突入。 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますよ…

捨てるしあわせ

おはようございます ものを多く持つことが 幸せだと錯覚している人が 少なくありません しかし物は、 持てば面倒も増えます 持つがために命を 縮めることさえあります 見のまわりの余分なものを 捨ててみましょう どんなにすっきりする ことでしょう そこに…

目に見えるもの

おはようございます 目に見えるものばかり 追いかけていると 人生で 最も大切なものを 見失っていまうよ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありが…

目に見えるもの

おはようございます 目に見えるものばかり 追いかけていると 人生で 最も大切なものを 見失っていまうよ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありが…

人付き合いはうまくやりたいもの

おはようございます 人付き合いが うまいというのは、 人を許せるということだ。 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

離れたくない大切な人

おはようございます 誰よりも理解してくれる 一番伝えたい 気持ちが安らぐ 嘘がない 悩みを真剣に聞いてくれる 真剣に怒ってくれる 悲しい事を共有できる 居場所がある 自分らしさを気付かせてくれる 一緒にいる時間が早く感じる また会いたいと思う ふとし…