2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西野亮廣の名言 その4ー3

おはようございます!! 西野がインターン生だったら、会議までに相手企業さんのことや、今回の商品のこと徹底的に調べあげますし、「今回、会議があるということで、個人的に、御社の商品を買って、一瞬間使わせてもらったのですが…」というユーザー代表のポ…

西野亮廣の名言 その4ー4

おはようございます!! まだ何者でもない奴が本番で結果を出そうとするな 戦うべきポイントを絞り、徹底的に準備をして、本番が始まる前に勝負を決めろ 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてき…

西野亮廣の名言 その4ー6

おはようございます!! 競争に参加した時点で負けが決定している 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー7

おはようございます!! 「またダメだった」と考えることをやめて、「なるほど。このやり方は効果が出ないんだな」と考える 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように …

西野亮廣の名言 その4ー8

おはようございます!! 「報われる努力」に巡り合えるかどうかは「運」が絡んでくるので、コントロールすることができませんが、「報われない努力」を排除することには「運」が絡んでこないので、コントロール可能です 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読ん…

西野亮廣の名言 その4ー9

おはようございます!! 理解できないものがキミの目の前にきたら、 その時は、理解する努力を選択するんだよ 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがと…

西野亮廣の名言 その4ー10

おはようございます!! 「お金」は信用を数値化したもの。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー11

おはようございます!! 「作り手」を増やしてしまえばいい。作り手は、そのまま消費者になる。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー12

おはようございます!! エンタテインメントは時間の陣取り合戦だ。時間を一番奪った人間が勝つ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー13

おはようございます!! この国では、外に出ようとすると必ず村八分に遭う。この国では、多くの人が自分の自由に自主規制を働かせて生きているから、自由に生きようとすると、必ずバッシングの対象になる。夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる。挑戦する以…

西野亮廣の名言 その4ー14

おはようございます!! 炎上=悪いコトと結論しちゃダメなんだ。炎の中にある本質を見るんだよ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー15

おはようございます!! 自分で発信して、信用を稼いで、稼いだ信用を換金できるようになった。お金は、その気になれば自分で作れる時代になったので、優秀な人材ほど給料で釣ることが難しくなる。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがと…

西野亮廣の名言 その4ー16

おはようございます!! 少しだけでもいいから、挑戦して、少しだけでもいいから、失敗から学んで、少しだけでもいいから、傷を負って、少しだけでもいいから、涙を流して、少しだけでもいいから、想いを背負って、強くなってください。 『西野亮廣』さんに感…

西野亮廣の名言 その4ー17

おはようございます!! 僕には、日本中から笑われて、日本中から殴られても、捨てられなかった夢があります。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありが…

西野亮廣の名言 その4ー18

おはようございます!! 用意された競争に参加した時点で負けが決定してしまいます。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー19

おはようございます!! 人はいつも、自分が知らないものを嫌います。調べようともしません。「知らない自分」を認めたくないのかもしれません。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を…

西野亮廣の名言 その4ー20

おはようございます!! 無知な善人の正義感はいつも始末が悪く、時代を遅らせます。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー21

おはようございます!! 行動にはリスクが伴います。行動さえしなければ、浅く済んだ傷もあるでしょう。たまたま巡ってくる運命を待てば、派手にコケることもありません。未来を迎えに行くとき、僕の膝はいつも震えています。だけど、時々、西麻布の鰻屋さんの…

西野亮廣の名言 その4ー22

おはようございます!! 才能とは、「挑戦した数」だ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー23

おはようございます!! 本気で世界を獲りに行く気があるのならば、「才能」に仕事をさせるのはずっと後で、まずは、「誰も見たことがない創造物が 生まれるビジネスモデル」を構築し、そこから可能性を探っていく必要があります。 『西野亮廣』さんに感謝! …

西野亮廣の名言 その4ー24

おはようございます!! 正論では世界は変わらなくて、僕を叩くことがファッションみたいになっていたので、その経験はでかかったですね。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごさ…

西野亮廣の名言 その4ー25

おはようございます!! 湿っぽいのは嫌いです。いつまでもずっと面白く行きましょう。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますように 本当にありがとうございます

西野亮廣の名言 その4ー26

おはようございます!! 「皆が知っているけど、誰も持っていない」というものが「夢」だ。 ラグジュアリーが提供しているものの正体はコレ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過…

西野亮廣の名言 その4ー27

おはようございます!! 相変わらず日本人は「技術」を追い求めている。 言ってしまえば、「お金にならない努力」を続けている。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を過ごされますよ…

西野亮廣の名言 その4ー28

おはようございます!! 大切なのは「ラーメン店A」や「ラーメン店B」や「ラーメン店C」に なることではなく、「山田さん(仮)のラーメン屋さん」になることだ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします …

西野亮廣の名言 その4ー29

おはようございます!! いたずらに「不便」を取り除くな。「機能」しか売れなくなる。 キミの商品の中に「不便」を戦略的にデザインするんだ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 感謝いたします 本日もすてきな一日を…

西野亮廣の名言 その4ー30

おはようございます!! 現状、 NFTで「ページオーナー権」を販売している絵本作家はほとんどいない。 何をやっている? 作品を守りたくないのか? 活動を続けたくないのか? 家族を守りたくないのか? 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいて…

西野亮廣の名言 その4ー31

おはようございます!! 世界は〝最初に勝った人間〟を贔屓し、〝 最初から持っている人間〟を贔屓する。 学校じゃ教えてくれないけど、これが世界の理だ。 後から取り返せると思うな。 1日でも早く学べ。 『西野亮廣』さんに感謝! 最後まで読んでいただいて…

西野亮廣の名言 その4ー00

おはようございます!! 確かに、どんな分野でも最初に始めた人・最初に成功を収めた人が その後のルールを作ったり、利益を独占しているケースが多いです。 人生で一番若いのは「今」なので、人によっては厳しい言葉だと思いますが、 西野さんなりの激励だと…