2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

jakucho part 010

おはようございます! あなたが苦しんだ分だけ、 愛の深い人に育っているのですよ。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本…

jakucho part 009

おはようございます! 愛とは、現在にしかないもの。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

jakucho part 008

おはようございます! 私は物心ついた時から職人の娘でした。 盆暮れしか休みが無いのが当然でしたから、 人間は働くものだと思って育ちました。 これは無言のしつけだったのでしょう。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後ま…

jakucho part 007

おはようございます! 人間は生まれる場所や立場は違っても、 一様に土にかえるか海に消えます。 なんと平等なことでしょう。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一…

jakucho part 006

おはようございます! 私達の生きていることこの世で 起きることにはすべて原因がある、 これが「因」(いん)です。 起こった結果が「果」(か)です。 因果応報というように、 必ず結果は来るのです。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈り…

jakucho part 005

おはようございます! 学校の成績なんて 気にすることはありません。 何か好きなことが一つあって、 それを一生懸命できることが 人生の一番の喜びなんです。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後まで読んでいただいてありがと…

jakucho part 004

おはようございます! 辛いと思ったら空を見上げて 深呼吸をしましょう。 心に風が吹き通って自分を取り戻せますよ。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ご…

jakucho part 003

おはようございます! 一日一日を大切に過ごしてください。 そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる。」 「今日はヤりたい事が最後までできるんだ」 このことを思って生活してください。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りしま…

jakucho part 002

おはようございます! 今、どんなに辛くとも自殺だけはしないでください。 絶望しないでください。 どん底でも、必ずいい時が来ます。 暗闇の中でも光を見つけてください。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りします。 最後まで読んでいた…

jakucho part 001

おはようございます! 苦手な人、嫌いな人と一緒にいると、 知らず知らずの内に あなたの中に悪意と言う毒が溜まってきます。 ですから、なるべくそのような相手には、 近寄らないようにしましょう。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 寂聴さん、ご冥福をお祈りし…

新庄識 006

おはようございます! プロ野球の存在意義は そこの街に住む人達の暮らしが 少しだけ彩られたり 単調な生活を少しだけ 豊かにすることにする事に他なりません その裏側に誰を笑顔にするのかを 常に心に秘めて 新庄剛志らしく突き進んで生きます! 『BIG BOSS…

新庄識 005

おはようございます! 慌てない 慌てない ひと休み ひと休み 『BIG BOSS』に感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

新庄識 004

おはようございます! 日本に戻ってきた理由がここにある 『BIG BOSS』に感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

新庄識 003

おはようございます! ゴールは無難な道を歩いて行くより、 早く辿り着く!! 『BIG BOSS』に感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

新庄識 002

おはようございます! 険しい道は どうやって新しい道を作り、 通り向けていくかを 考えて行く過程が楽しい 『BIG BOSS』に感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうご…

新庄識 001

おはようございます! 無難な道はつまらない 『BIG BOSS』に感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

習うより慣れよう

おはようございます! タブレット端末という文房具に使われず、 使う側になろうぞ 習っている暇なんでないぞ 慣れるまでひたすら使っていこうぞ 楽しいからこそ使い続けられるぞ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます…

きわめて少数

おはようございます! 人生には目指すべき2つの道がある 一つは欲するものを手に入れること いま一つは手に入れたのちにそれを楽しむこと ところが後者に成功者はきわめて少数であること 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとう…

無自覚

おはようございます! すべての授業行為には、意図がある 行為の一つ一つに理由がある 理由のない、理由を語れない授業行為があるなら、 授業者の授業行為に対して無自覚だと言うこと 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうござ…

すべてに理由がある

おはようございます! すべての授業行為には意図がある。 発問の意図 説明の意図 指示の意図 全ての行為に理由はある 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています …

ポジティブ

おはようございます! HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

大切にする

おはようございます! いいときだけ寄ってくる人より 苦しい時にそばにいてくれた人を 大切にする。 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとう…

運命は

おはようございます! 運命は、自分のやっていること、 自分の行っていること、 自分の思っていることが作っている。 運命は、自分の作品なのだ。 良い運命は、良い思いから始まる 『仏教のyoutuber』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうござい…

先生とか

おはようございます! 小学校の先生は、 「地獄という名の幸せであり、幸せという名の地獄です。 休みはあるようで無く、無いようであります。」 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされ…

今日、一日、どんな日にしたいのか

おはようございます! 今日はどんな1日になるだろう。 イライラしても クヨクヨしても メソメソしても ぼーっとしても ニコニコしても おんなじ1日 それなら ニコニコ楽しく 優しくまぁるく 自分も周りも 幸せに過ごせる1日がいい。 大変なのは自分だけじゃ…

幸せ太郎

おはようございます! 自分を信じられるようになると 他人と向き合うことや 他人に”おもい”を伝えることも 怖くなるかもしれないね。 『幸せ太郎』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝…

本当の優しさ

おはようございます! 本当の優しさとは、 愛艇を理解し、 相手の心情を思いやる 想像力を持つことです。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがと…

今月の言の葉

おはようございます! 「からの努力」 採用試験に受かってから。 教員になってから。 そこからの努力が大切。 教員人生が豊かでありますように。 『渥美清孝』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされます…

考え方しだい

おはようございます! 凡人は自分にできることを… 秀でた人は人にできたことは自分にもできるということ… 偉人は誰も成し得ていないことでも自分ならできるということを…考える。 つまり、考え方次第。 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただい…

自覚すること

おはようございます! 他人よりも劣っているところがある。 このことを常に心に留め 自覚する事で謙虚な気持ちでいる事が 非常に大切です。 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますよ…