2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一段上がれる

おはようございます。 己が理解できないことは、 自分の問題なのに、 相手の問題にしている間は、 同じ場所をグルグル回っているのと同じ 理解できないことを少しでも 理解する努力をするから一段上に上がれる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んで…

幸運はやってくる

おはようございます。 運気の良い時も苦労はあり、 そんな時は「運気が良いから済んで良かった〜」 運気が悪い時の苦労は「運気が悪くてこの程度で良かった」 とどんな時の苦労でも「このくらいで済んで良かった」 という人に幸運はやってくる 『寄り添う言…

心のゆとり

おはようございます。 心にゆとりがないと人は卑しくなる 卑しくなるから心にゆとりがなくなってギズギズする 心にゆとりを持つためにもよく笑って、 好きな音楽を聴いて、 読書をして、 本音を語れる友人や愛する人と一緒にいる時間を作るといい 『寄り添う…

結婚ってサ!

おはようございます。 結婚とは幸せになることではなく、 苦労をともにできる相手を探すこと 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございま…

プロポーズの予約

おはようございます。 「この日にプロポーズしてくれた嬉しいな」と、 プロポーズの予約をすると結婚の話は思った以上に進んでいくもの 男性もきっかけが欲しいもの 「プロポーズの予約」はドンドンやっていきましょう! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後…

これは名言だと信じている

おはようございます。 他人に期待しないで 自分に期待せよ! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

助ける人がいる

おはようございます。 あなたが本当に良い人ならば必ず助けてくれる人がいて、 助けてくれる人に気が付ける助けてくれる人がいなくて、 助けてくれる人に気が付けないのなら、 あなたは人を沢山助ければいいだけ! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読…

気持ちをのせる

おはようございます。 言葉に気持ちを乗せる 行動に気持ちをのせる 人生に気持ちを乗せる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

始まりは・・・

おはようございます。 見様見真似で終わらないように そこから始まりで、 自分のものにすることが大切 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがと…

言葉を意識する

おはようございます。 悪いことが、下品な言葉を自然に使っているといつまでも運気は良くならない 良い言葉や上品な言葉をもっと意識すると幸運はやってくる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日…

人生のコンパスとは

おはようございます。 感謝の気持ちがないと人生は迷う 感謝の気持ちは人生のコンパスのようなもの 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうご…

3つの出逢い

おはようございます。 1 人との出逢い 2 チャンスとの出逢い 3 言葉との出逢い 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

田中角栄さんに感謝

おはようございます。 人の悪口は 言わないほうがいい 言いたければ 便所で一人で言え 自分が悪口を言われたときは 気にするな 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝し…

習慣にしていること

おはようございます。 人格とは私達が 毎日行う選択の合計です 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

虫も貢献している

おはようございます。 ミツバチは、 ミツを求めて花畑を飛び回り、 ミツバチ自身も知らぬ間に 「花粉」を身体にくっつけます。 その「花粉」のついた体で、 花から花へと飛び回るため、 そこで、 雄蕊と雌蕊の「受粉」が行われ、 新しい花のいのちに「貢献」…

何かに貢献している

おはようございます。 ライオンは知らないが、 自分の食べ残しが ハゲタカの生きる糧になっている 同じように 人も無意識のうちに 他人に影響を及ぼしているものだ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてき…

誰かに貢献している

おはようございます。 川は自身の水を飲むことはありません 木々も自身の果実を味わうことはありません 彼らの努力は周囲に幸福を与えます 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますよ…

人生を楽しんでいるかい

おはようございます。 人生に大切なのは、 何回呼吸するかではなく、 何度息を呑むほどの瞬間に会えるかです 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にあ…

人生は旅である

おはようございます。 人生は旅である いろいろな場所で 出会いと別れを繰り返しながら 荷物が増えていく 抱えられる量は限られている ときには大切なものを手に入れるため 他のものを捨てることもある 今あるものを失うのが怖くて 何もしようとしないなら …

負けるもんか

おはようございます。 頑張っていれば、いつかは報われる 持ち続ければ、夢は叶う そんなの幻想だ けれども、それがどうした? スタートはそこからだ! さあ、きのうまでの自分を越えろ きのうまでのHondaを越えろ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読…

いろんな花の終わり方

おはようございます。 桜は『散る』 梅は『こぼれる』 菊は『舞う』 牡丹は『崩れる』 椿は『落ちる』 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがと…

ある学生曰く です!

おはようございます。 僕は思うんです 本は 雨のようなものじゃないかと 雨は全てのものに分け隔てなく降り注ぎます そして、 雨が降り注ぐ土地に樹木が育つように、 本を読むことで人間の知恵は花開くんです 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでい…

あんたは誰かの大切な人やさかい

おはようございます。 おはようと言える人の大切さ おやすみと言ってくれる人の大切さ 疲れましたと言える人の大切さ お疲れ様と言える人の大切さ 大丈夫じゃないと言える人の大切さ 無理しないでと言ってくれる人の大切さ ごめんねと言える人の大切さ あり…

芯のある人

おはようございます。 言い訳をしない 辛い経験をしている 人生を楽しんでいる コンプレックスがある 目標に突き進んでいる 自己理解ができている 努力の積み重ねがある 生き方を真剣に考えている 芯がある人は本当にかっこいい 『寄り添う言葉』たちに感謝…

泣き言

おはようございます。 泣き言 言っても始まらない 泣き言言ってる 暇があるなら 歯を食いしばって 未来に向けて まず一歩 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝していま…

優しさも

おはようございます。 厳しい優しさと甘い優しさがあり、 厳しくしても長い目で見れば 本当の優しさがるのに、 目先の甘い優しさにばかりいると 長い目で見ると厳しい人生を おくることになる 厳しい優しさもあることを忘れないように 『寄り添う言葉』たち…

楽しそうにする

おはようございます。 楽しそうに聞いて 楽しそうに話して 楽しそうに遊んで 楽しそうに仕事をして 楽しそうに生きて 楽しいと思えば思うほど 楽しくて仕方がなくなり 楽しいことを引き寄せる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありが…

イヤなことが起きたとき・・・

おはようございます。 ぼうっと、遠くを眺めるだけで イヤな記憶を薄める物質が 脳内に分泌されるらしい イライラしたら、空を見上げよう‼ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますよ…

いつか幸せは必ずやってくる

おはようございます。 迷うこともあれば意味もなく不安になったり 悲しいこともあるよね でも迷いも不安も悲しみも大切な時間なんだよ 自分を成長させてくれる大切な時間なんだよ 辛いときも笑顔でいれば、必ずやってくる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後…

シェークスピア曰く

おはようございます。 この世界はすべてこれ一つの舞台、 人間は男女を問わず すべてこれ役者に過ぎぬ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがと…