2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと覚えておきたいこと

おはようございます。 1 人はやればできる 2 完璧な人はいない 3 人は一人では生きて行けない 4 いつでも大切なのは「人の心」 5 自分から行動しないと何も始まらない 6 何もなくても、自分にホコリを持っていい 7 生きる意味より生きているという事…

読み人知らず

おはようございます。 「悪口、陰口ばかりの人に 幸せな人はいない」 完全に同意 この人、幸せじゃないんだろうなぁとしか思わないなぁ! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますよう…

すべては一瞬

おはようございます。 生まれるのも一瞬 なくなるのも一瞬 出会うのも一瞬 別れるのも一瞬 好きになるのも一瞬 嫌いになるのも一瞬 幸せになるのも一瞬 不幸になるのも一瞬 すべては一瞬で変わる 気づいた時にはもう遅い 今この瞬間を大切に 『寄り添う言葉…

きれい

おはようございます。 きれいなんですよ だから 自分の汚れが 気になるんです 優しんですよ だから 自分に厳しいんです そんな あなたのだから 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされま…

知れば知るほど

おはようございます。 人は 人を知れば 知るほど 孤独を知る 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

気づくだけでいい

おはようございます。 好きな人がみつかると 毎日が楽しくなって 喜ばせたい人がみつかると 思うより強くなれて 自分より大切な人がみつかると 人生が大きく変わり始める 見つけようとして見つかるものではなくて もうすでにそばにいて ただ気づくだけかもし…

自分らしく生きていけそうな3つの言葉 参

おはようございます。 ありがとうって言える素直さがほしい 助けてって言える勇気がほしい ごめんねって言える潔さがほしい 悲しいとき涙を流せる弱さがほしい 本当は弱いのに強いふりをする のをやめたい もっと素直になりたい 『寄り添う言葉』たちに感謝…

自分らしく生きていけそうな3つの言葉 弐

おはようございます。 「嫌われてもいいや 軽蔑されてもいいや 笑われてもいいや 馬鹿にされてもいいや 見下されてもいいや」 って思えるようになると どんどん楽しく、楽になってくる 自分がどう思われているか、 っていうことを考える時間を、 丹念に減ら…

自分らしく生きていけそうな3つの言葉 壱

おはようございます。 嫌いな人嫌うより 大好きな人を愛したい 悪い噂話なんかするより嬉しいこと楽しいことを話したい そういう時間を多く行きたい 大切な時間を大切に大切な人を大切に きっとそうすることで事前と自分のことも好きになれるよ 仲間や恋人 …

大切にすればいい

おはようございます。 どんなに優しくしても伝わらないことがある どんなに大切に思っていても 同じように思ってくれないこともある どんなに頑張っても認められないこともある 人それぞれ大切なものは違う わかってもらおうと思わないこと 一生懸命気持ちを…

あなたは誰かの大切な人

おはようございます。 「おはよう」 と言える人の大切さ 「おやすみ」 と言ってくれる人の大切さ 「疲れました」 と言える人の大切さ 「お疲れ様」 と言ってくれる人の大切さ 「大丈夫じゃない」 と言える人の大切さ 「無理しないで」 と言ってくれる人の大…

負のスパイルから抜け出そう

おはようございます。 あなたが苦手で辛いことは 逃げていいと思います 辛い環境で無理をしていると、 どんどん負のスパイラルに はまり込んでしまう 負のスパイルから 抜け出すためには、 まずは逃げて 環境を変えない限り、 抜け出すことは難しい 逃げるの…

他人に求めない

おはようございます。 他人にどう思われるかを 心配している限り あなたは他人のものだ 外からの承認を 求める必要がなくなったとき はじめて、あなたはあなた自身になる 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日も…

さらりと流して

おはようございます。 ケンカはお互いの傷つくだけ 相手の怒りは、 サラリと流して 受け取らない 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうござ…

言葉は薬

おはようございます。 言葉は薬にもなれば、 凶器にもなる。 一度口にした言葉は戻せないもの! 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうござ…

汗をかく

おはようございます。 最後の最後まで 「汗をかく」 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

大切なもの

おはようございます。 君を大切にしない人に 君の大切な時間や感情を使うな 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

人との距離

おはようございます。 大切にされていないと感じたら 距離を置け 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

二倍、二倍!

おはようございます。 ひとりより ふたりのほうが 頼もしさも二倍 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

伸るか反るか 

おはようございます。 人生を見たり聞いたり試したりの3つの知恵でまとまっているが、 多くの人は見たり聞いたりばかりで、 いちばん重要な試したりをほとんどしない。 ありふれたことだが、 失敗と成功は裏腹になっている。 みんな失敗を恐れるから 成功の…

すべてのことに意味がある

おはようございます。 すべてのことに意味がある 辛くて涙を流した日も 不安でたまらない日も 思うようにいかない日も 自分が情けなく思える日も 自分の壁を作っていた日も 自分を信じるのも 信じないのも自分次第 だけど自分を信じない人に 望む未来はやっ…

苦境に立てば立つほど

おはようございます。 「もしもこの世が喜びばかりなら、 勇気と忍耐を学べないでしょう」 苦境に立てば立つほど本当の力が・・・ 感じてる? 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされます…

武者小路実篤さんに感謝!

おはようございます。 尊敬すべき幸福な人は、 逆境にいても、 つまらぬことはくよくよせず、 心配してもはじまらないことは心配せず、 自分の力のないことを天に任せて、 自分の心がけをよくし、 根本から再生の努力をする人である 『寄り添う言葉』たちに…

みつをさんに感謝‼

おはようございます。 たいせつなことは いつでも前を向いて 自分の道を歩くことですよ 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

竜馬さんに感謝‼

おはようございます。 世の中の人は なんともいわば言え 我が為すことは 我のみぞ知る 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

サンキュー、星の王子さま!

おはようございます。 秘密を教えるね とても簡単なこと 心でないと、よく見えない、ということだよ 一番大切なことは、目には見えない 『寄り添う言葉』たちに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように…