2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉洋さんの名言 30選 その3

おはようございます! 前向きに明るく、 突き進んでいくしかない。 『大泉洋』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

大泉洋さんの名言 30選 その2

おはようございます! 撮影中も、下手したら自分の演技や体力を犠牲にしてでも、 現場を楽しい雰囲気にしようとします。 『大泉洋』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当…

大泉洋さんの名言 30選 その1

おはようございます! 根底にあるのは、俺みたいなやつと、一緒にいてくれる。 一生一緒にいようと決意してくれた人への感謝みたいなものがあります。 『大泉洋』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされま…

関根勤さんの名言 22選 その22

おはようございます! 胸の谷間の面積は「興奮✕エロス÷2」で。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

関根勤さんの名言 22選 その21

おはようございます! 好かれる人間になる唯一のコツは『いつも一生懸命』なこと。 真面目にやっていれば、誰かに救われます。 どこかで誰かが必ずあなたを見ています。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてき…

関根勤さんの名言 22選 その20

おはようございます! 子育てのとき娘にありとあらゆるバカなことをしました(笑)。 コメディアンとしても、 自分の娘を笑わせられない人間が 他人様を笑わせられるのかという気持ちもありましたから 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてあり…

関根勤さんの名言 22選 その19

おはようございます! 「僕はMなんだよ。いじめられると、どんどんパワーが出てくる。」 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

関根勤さんの名言 22選 その18

おはようございます! 学校でも会社でも同じだと思うんだけど、 うまくいっていない人は「育つ」なんてムリなの。 「育てる」前に、まずは前を向かせてあげなくちゃいけない。 みんな、そこをすっぽり抜かしちゃってるんですよ。 まずは、その人の自尊心を「…

関根勤さんの名言 22選 その17

おはようございます! 「体育が苦手でも、あなたにはこんな魅力があるから大丈夫!」 と他からの角度から肯定して、 自分の価値に思い出させてあげる補助先生がいたらいいなあと思うんです。 僕だったらすぐ飛んで行って言いますよ… 「跳び箱がすべてじゃな…

関根勤さんの名言 22選 その16

おはようございます! 「自分は価値のない人間なんだ」とドロップアウトする人が うまれやすい構造になってる気がするんですよね。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝して…

関根勤さんの名言 22選 その15

おはようございます! 僕も、勉強面では完全なダメ人間でしたからね。 でも、僕にはお笑いがあった。 それぞれがそれぞれのオタクを見つければ、それでいいんです。 オタクと書いて「得意分野」と読めるものがあれば、それでいいんですよ。 『関根勤』さんに…

関根勤さんの名言 22選 その14

おはようございます! 今の時代、 そういう「無条件で人の味方になれる大人」が、 世の中にもっと必要だと思うんです。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当…

関根勤さんの名言 22選 その13

おはようございます! 僕はね、世の中で一番褒めてあげなきゃいけないのって 「うまくいかなかった人」だと思うんですよ。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本…

関根勤さんの名言 22選 その12

おはようございます! 僕はね…「守護神」でいたいんですよ。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

関根勤さんの名言 22選 その11

おはようございます! 自分をすこし抑えて、 肩の力を抜けば、 仕事は長続きする。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

関根勤さんの名言 22選 その10

おはようございます! ほとんどの人はうまくいっていないとき、 自分はダメなやつだなあ、 ここから逃げ出したいなってなっちゃう。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝して…

関根勤さんの名言 22選 その9

おはようございます! どんな人間にも無条件に自分を支持し認めてくれる存在が必要なんですよね。 自分が誰かに肯定される存在であれば他人も肯定できるから 非情で否定的な言葉を相手にぶつけずに済む。 それに何でも肯定的に捉えた方が人生何倍も楽しくな…

関根勤さんの名言 22選 その8

おはようございます! 婚約指輪は、 何があっても家族を守る、 という覚悟の印なんです。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

関根勤さんの名言 22選 その7

おはようございます! 育児をすると忍耐力がつくし、 いろんなことを同時にこなさなくてはならないから、 周りが見えてきます。 楽しいけれど大変ですから、必ず親を成長させると思います。 たとえば、 部下の扱いにしても、子育てを経験した上司の方が上手…

関根勤さんの名言 22選 その6

おはようございます! 娘には「親は味方だ」ということをハッキリ言葉にして伝えました。 いじめにあったときなど、 世間の子はそれを親に言わないで事が大きくなることが多いですよね。 僕は娘のためなら死んでもいいと思っている、 だから何かあったらすぐ…

関根勤さんの名言 22選 その5

おはようございます! 最近嫁に触れさせてもらいないので、 毎日マッサージをしてあげてどうにか触らせてもらっている! 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当…

関根勤さんの名言 22選 その4

おはようございます! 娘の麻里がまだ小さいころ、僕はあまり仕事がなくて、毎日一緒に家にいて、 麻里を笑わせることに命をかけていたんです。 お笑い芸人が娘一人を笑わせることもできなければ、 この先、売れるわけがないと思ったから。 『関根勤』さんに…

関根勤さんの名言 22選 その3

おはようございます! 恋人のときは恋愛、結婚そして夫婦愛、子どもが生まれて家族愛、 子どもは巣立って人間愛へとステージが上がる奥さんは人間愛に達しているが、 僕はまだ恋愛をしている。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうご…

関根勤さんの名言 22選 その2

おはようございます! 子育ては子どもと関わった分だけ結果が出るものなので、 頑張って欲しいですね。 子どもが悩み、ドロップアウトしそうになった時、 親と過ごした時間が歯止めをかける。 僕はそう思っています。 『関根勤』さんに感謝! 最後まで読んで…

関根勤さんの名言 22選 その1

おはようございます! 初めて生まれた子どもに寄せる無償の愛情と同じく、 カミさんの両親もカミさんの誕生を同じ思いで見たのだろう その両親に「幸せにします」と誓ったのだから、 決してカミさんを傷つけたり泣かせるようなことは出来ない。 『関根勤』さ…

瀬戸内寂聴さんの名言 30選 その30

おはようございます! 運が来たなと勘が働かなきゃダメ。 これは運だなと思ったら逃さない。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝しています 本当にありがとうございます

瀬戸内寂聴さんの名言 30選 その29

おはようございます! 別れの辛さに馴れることは決してありません。 幾度繰り返しても、 別れは辛く苦しいものです。 それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。 それが人間なのです。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてあ…

瀬戸内寂聴さんの名言 30選 その28

おはようございます! 人間として生まれると、他の動物にはない誇りが心に生じるのだと思います。 学校の成績より、他者の苦しみを思いやれる想像力のある人間こそ素晴らしいのです。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうござい…

瀬戸内寂聴さんの名言 30選 その27

おはようございます! 人は、不幸なときは一を十にも思い、 幸福の時は当たり前のようにそれに馴れて、 十を一のように思います。 『瀬戸内寂聴』さんに感謝! 最後まで読んでいただいてありがとうございます 本日もすてきな一日を過ごされますように 感謝し…

瀬戸内寂聴さんの名言 30選 その26

おはようございます! 人間はみんな死にます。 川端康成さんも、三島由紀夫さんも、遠藤周作さんも、 つい最近は北杜夫さんも、みんな死んでしまった。 私のように90まで生きてごらんなさい。 親しい人間は全部死んだということが、よくわかります。 だか…